さよなら日本橋三越本店、そしてまた伊勢丹新宿店こんにちは

3月7日から開催しておりましたPOP UPイベント「日本のものあわせ(前半)」in 日本橋三越本店が13日に無事に終わりました。

たくさんのお客様にお越しいただきましてあらためて感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

日本橋の三越本店は由緒ある百貨店というのは聞いていたのですが、実際に店内に入ってみて感じたその雰囲気のまぁ荘厳なこと。

もし幼少の頃なら、なんとなくすごいなぁという雰囲気はつかめるかもしれないものの、大人になって年をとって、目の当たりにした時に受ける衝撃度はおそらく格段に違うのではないでしょうか。

さまざまなものを受け止める鑑賞眼が成熟し、味わい楽しむもののレンジが広がり、歴史というものの重みが理解できるようなそんな年代にとっては特別な空間に映ると思います。

そんな素晴らしい売り場にまた来年も立ちたいなぁとつよく思いました。

 

そして、ゆっくりする暇も無く1週間後の3月21日から27日まで、今度は伊勢丹新宿店にてPOP UP STOREを展開してきます。

日本橋三越本店の素晴らしさを十分に噛みしめることができるくらいに年をとりましたが、でも去年体験した最先端の売り場のハイセンスさも思い出されます。

その売り場に今年も立てるチャンスをいただきました。

去年が良かったからといって、今回もいい成績がだせる保証なんてもちろんありませんが、最先端の「ファッションミュージアム」を標榜する百貨店に集うお客様に商品をご覧になってもらい、どのようなレスポンスをいただけるのか。

緊張しますが、楽しみでもあり頑張ってきます。

もしお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

今回のPOP UPが終われば少しほっとできるようなできないような感じで、4月は大丸京都店、5月は北海道と岡山でのイベント、そしていよいよ6月は大阪のあの百貨店へと続いてゆく予定です。

2018年上半期、しっかりと歩んでいきたいと思います。

 

IMG_4993